— Web site Trouble
サイトの維持管理
費用が高いので、
安い会社を探している
中小企業や個人事業主などがホームページを運用するにあたって「月々の更新・管理費用が高い」「もう少し安くなると助かる」と思っている場合は、思い切ってリーズナブルな会社に管理を変更してしまうのがおすすめです。内々で心の中に抱えすぎるとストレスの原因となってよくありません。
とはいっても、今の時代、企業のWebサイトやドメインは会社の顔となるとても大事な資産です。格安を謳っている新興会社に安易に依頼してしまうとトラブル続きでかえって苦労してしまうこともしばしば。
管理の乗り換りは、いきなり移管を告知してしまうのはよくありません。現在の会社のことも配慮をしてあげて、少しだけ慎重に進める必要があります。
上記のような理由で、現在のホームページの維持管理費用が高いので、もう少し安い会社に乗り換えたいと思っている方はお気軽にお電話、メールでご連絡ください。全国どちらのエリアでも問題ございません。
弊社ではこれまで創業以来20年以上に渡り、他社で制作した多くのお客さまのホームページの管理、引継ぎをおこなって参りました。現在も300社以上の中小企業のお客さまのサイトを管理させていただいております。
ご連絡をいただきましたら、お客さまの現在の状況をお伺いした上で、最善かつ最短、低価格の解決策を見つけてお見積書をご提案。正式にご依頼をいただいた後は、旧制作会社に代わって弊社がお客さまのホームページ保守管理を引き継ぎ、これまで以上に安心して運用いただけるようにいたします。ホームページURLも使用中のメールアドレスも変わりませんのでご安心ください。
サイト管理事業の縮小や撤退などの制作者が少なくない中、弊社では創業以来20年に渡って、ずっと保守管理サービスをご提供、
現在も全国で300社以上の中小企業のホームページとサーバーを管理しています。中には15年以上継続しているお客様も数多くいらっしゃいます。解約率がとても低いのが特徴です。今後も安心と信頼をモットーにリーズナブル価格で、お客様の大切なホームページをお守りいたします。
ホームページ制作会社は、デザインと制作のみが得意、システムやサーバーは外注というところも数多くありますが、弊社はホスティングサービスも手掛けていますので、ホームページの制作(WordPress)とサーバーの両方に精通しています。サーバーのトラブル、ホームページの不具合、どちらが原因かよくわからないトラブルも弊社にご連絡をいただければ、ひとまとめに解決できる安心感があります。たらい回しもありません。
ホームページ制作会社やサーバー会社の不満で多いのが「繋がらない」「対応が遅い」ということ。弊社のご契約者向けのサポートデスクは お電話、メールなどですぐに繋がるので、他社のように待たされてばかりのストレスがありません。サーバーに関すること、メールに関すること、WordPressの操作方法やメールアドレスの作成、不具合までホームページ・サーバーのプロが親切ていねいに対応いたします。困ったことがあったらご連絡ください。
移管(管理代行)までのステップ
現在のお客さまのドメイン、サーバーの契約情報をお伺いした上で、弊社の方でホームページ移行などの作業をおこないます。
弊社の「保守管理サービス」をご利用いただき、お客様のホームページ情報は弊社とお客さまの双方で共有する形になります。二人三脚スタイルです。
普段の軽微な更新はお客様自身でおこない、忙しい時や難しい修正の場合は弊社にご連絡いただければ、すぐにお客さまのホームページの更新が出来る体制を整えています。
このような二人三脚の管理スタイルは、サイト更新業務の属人化の防止・解消にも繋がりますので、経営者にとってもとても安心の仕組みです。
以下が変更にあたってのおおまかな流れになります。
※なお弊社では移行のみの作業は承っておりません。弊社側へサーバーとドメインの移管を前提に作業を進めていただく必要がございます。ご連絡をいただければくわしくご説明させていただきます。
1. お電話orメールで弊社にご連絡
弊社フリーダイヤル:0120-167390 またはお問い合わせフォーム ご連絡いただきましたら、すぐに現在のお客さまの状況をメールなどでご確認させていただきます。
などお客さまから伺った内容をもとにお客さまの置かれている状況を正確に把握いたします。
弊社では上記のようなご相談はこれまでに多数お引き受けしています。お話しもていねいに進めさせていただきます。
もちろんお電話でのご相談に費用などはかかりません。またご連絡をいただいたからといって、こちらからしつこく営業をかけることも皆無ですのでご安心ください。
2. 現在の状況をヒアリング(無料相談)
現在の制作会社やデザイナーとの管理・作業内容をヒアリングいたします。制作会社の費用に何が含まれているか、たとえば月に1回程度の更新が含まれている、などです。
必要な情報をいただければ、客観的にみてお客様の契約している内容が、本当に高いかが判断できます。
場合によっては、お客様の契約されている管理費用は妥当(高くない)であることもあります。
回答の結果、やっぱり継続することにした場合は、この時点で弊社への相談を取り消していただいて大丈夫です。こちらから強引に営業することは一切ございませんのでご安心ください。
更新作業に必要な情報をお客様が所有しているかどうかが重要になります。具体的にはドメイン管理情報、サーバー管理画面情報、ワードプレスログイン情報などです。
もし必要な情報を現在の制作会社からもらっていない場合は、少し慎重にものごとを進める必要があります。もらったけれど、無くしてしまった場合は、必要な書類を探したり、過去のメールを検索したり、と手間がかかります。いずれにしても、弊社の方で必要な情報をアドバイスいたしますのでご安心ください。これがあれば弊社での代行作業もスムーズに進みます。
社内スタッフではなく、外部のホームページ制作会社やフリーランスデザイナーと連絡が取れなくて困っているケース、廃業倒産などで宙に浮いた状態になっているケースの場合はこちらの「ホームページ制作会社が倒産・廃業して連絡が取れずに困っている」ページをご覧下さい。対外部事業者向けにより詳しくご説明しています。
3. 費用を算出
お客さまの状況を調査した上で、費用を算出して、お見積書としてメールでお送りいたします。最善かつ最短、低価格の解決策を見つけてお見積書をご提案いたします。
現在、他社でお支払い中のドメイン費用、サーバー費用、保守費用などが弊社に切り替わる形になります。
基本的にお客さまが現在ご利用中のドメイン(ホームページURL)、ホームページのコンテンツ、メールアドレスなどは変わりません。そのままご利用になれますのでご安心ください。
お客さまは弊社の「保守管理サービス」をご利用いただく形になります。並行して弊社でもお客さまのホームページを管理いたします。二人三脚のような管理スタイルは、サイト更新業務の属人化の防止・解消にも繋がりますので、経営者にとってもとても安心の仕組みです。(お客さまの情報は厳重に管理されていますのでご安心ください)
諸条件につきましては費用算出時にくわしくご説明させていただきますのでご安心ください。
ご検討いただき、金額的に問題なければ、正式にお申込手続きをおこない、作業開始のための準備が始まります。
弊社への移管作業(引継ぎ)完了後、現在のサーバー会社との契約は不要になります。
解約の時期については作業の進捗をみながら弊社の方からご案内をいたしますのでご安心ください。
今回の移管によって(基本的に)ホームページやメールの停止期間は発生いたしませんが、万が一、現在のサーバー会社との兼ね合いでイレギュラーな事態が発生する場合も事前にご案内いたします。
4. 管理の移管作業スタート
弊社側のサーバーに新しい環境を構築、旧サーバーに収容されていたホームページコンテンツ、データベースサーバーに収容されていたDB、ドメイン管理の移管作業を実施いたします。
移管にかかる日数は、お客さまのコンテンツのボリュームや複雑度によっても異なりますが、簡単なもので早ければ1週間程度、遅ければ2週間くらいになります。弊社の繁忙状況によっても変わりますので、おおよその日数については、お申込時にご説明いたします。
5. 移管作業の完了
ホームページデータ、ドメインなど運用にデータを弊社側に移管、動作チェックをおこない、問題がなければ、最後にDNSサーバーを切り替えて、作業は完了になります。
6. 弊社にて保守管理サービス開始
切替後は、
ホームページの運用に関するサポート、アドバイスなどはすべて弊社側にておこないますので、旧サーバー会社との関係は不要になります。(先方の解約時期については、作業状況を見ながら、弊社からご案内いたします)
弊社では、コンテンツ&デザインを管理する 「ホームページ保守管理」 とハード or クラウド関連を管理する 「サーバー保守管理」 を一括しておこなっています。ホームページの管理(制作会社)とサーバー管理(サーバー会社)の契約を別々にしていると更新作業などが何かと煩雑になりがちですが、弊社ではこの2つを一括して承ることでサポート面、ご契約面、障害発生時などでスムーズな対応を実現しています。
ホームページのサーバー管理やホームページ修正・更新管理や利用サポート、サポートデスク、トラブル対応、バックアップ、セキュリティ対策、アクセス解析、SEOアドバイス、販売促進や広告のほかドメインやSSLの契約更新業務をおこなっています。詳しくは「ホームページ保守管理内容」をご覧下さい。
ホームページのバックアップは弊社にとって重要な作業の一つです。弊社では万が一のサーバー故障に備えて、安全に隔離されたアマゾンクラウドへの自動バックアップなど自動・手動双方、複数の方法でお客様のデータをバックアップしています。詳しくは「バックアップサービスの内容」をご覧下さい。
ウェブ制作やホスティング、ドメイン、SSL、メールなど現在のビジネスでは欠かすことの出来ないインターネットインフラ事業をおこなっており、不正アクセス、盗聴、改ざんなどの情報漏えいリスクから保護するために、物理的、技術的なセキュリティを強化していくことが重要だと考えています。各サーバーの分散化、安心のRAID 10、ファイアウォール、脆弱性アップデート、WAF、厳密なパスワード管理、高セキュリティメール、障害検知システム、不正ログイン防止、改ざん・侵入検知(オプション)などをおこなっています。詳しくは「セキュリティ対策の内容」をご覧下さい。
現在のホームページ更新・管理費用が高い!安い会社に代えたいと考えているお客さま、作業を代行してくれる会社を探している方はお気軽にお電話、メールでご連絡ください。全国どちらのエリアでも問題ございません。現在の状況をお伺いした上で、最善かつ最短、低価格の解決策を見つけてお見積書をご提案いたします。
困ったことやご相談がありましたら、お電話、メール、お問い合わせフォーム、オンライン会議などお客さまの希望の方法でご連絡ください。
ご相談、ご依頼内容例
当社にはお客さまからホームページやサーバー、メールに関する様々なご相談、ご依頼がございます。すぐに解決出来ることもあれば、中には当社も初めて経験する不具合やトラブルもありますが、その都度、調査をおこないていねいに対応しています。
これまでの管理会社に代わって、当社がお客さまのホームページをサポートいたします。ぜひご連絡ください。
現在サポートに満足していない方はご相談ください
現在のホームページ管理会社や制作者に満足していない方はお気軽にご相談ください。
コロナ禍以降、インターネットを使ったビジネス戦略はとても重要になってきています。対制作会社との対人ストレスを抱えたままホームページを更新するのは精神的にも身体的にもよくありません。
これまでの管理会社に代わって、当社がお客さまのホームページをサポートいたします。ぜひご連絡ください。